忍者ブログ

[PR]

2024-04-29 05:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食博は

2009-05-03 01:13

何年か前に行ったことあるけど、その時はたしか仕事先で入場券もらって
行ったのだった。あ、確か韓国から「NANTA」というパフォーマンスが来てて
見に行ったのだ。

今回行ってまずえっ?と思ったのは
入場するだけで大人2000円小人1000円いるということ。
駐車料金は1日均一1000円なので、子供と来ただけで4000円もいるのだ。

これで中がどのブースもフリーフードなら安いけど
美味しいものを食べるにはまたそれぞれお金がいる。
うまくステージや試食を時間調べて回るのがコツなのだろうな。

そう考えると彦八まつりのチラシにいつも
「入場無料」とあるのに合点がいった。
いつも、神社の祭りで境内に入場料取るなんてありえへんのに
なんでわざわざ書くん?と思ってたけど
問合せがあったりしたのだろうな。

勉強になったことといえばゴミの分別がちゃんとなされてたこと。
あっちこっちに分別の大きなゴミ箱があり
エコやリサイクルをうたうブースもある。
syokuhaku.jpg
今年ははじめてその辺徹底したいと思ってたところに
松枝師から「紙屑屋」をやってもいいとお申し出受けたので
楽しいゴミ分別をやっていきたいものだ。

それにしても先にATCのプリキュア祭りに行って長居したため
1時間半ほどしか居られなかった食博、
もったいない感がひしひし…





↑ゴミ箱でーす

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私も食博行きました!

2009-05-06 11:21

2日の朝一から閉館までしっかり楽しんでました。

「食博限定」に惹かれて、両手いっぱいお酒を買い込みました。

去年は少ししかいけなかったので、今年の彦八まつり楽しみにしてます。
限定のお酒があったら、両手いっぱい買い込みます。

限定といえば

2009-05-07 01:23

ここ3年、ウチのブースで落語『青菜』に出て来る
「柳陰」というお酒を置いてます。
ほとんど一般には売られておりません。
ぜひ味わいにきて下さい。
彦八でも噺家それぞれが行ってきた国の料理を売る
粉モンワールドとかしたいんですけどね!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[09/08 かんろく]
[07/23 彦八くん]
[07/01 黒門の~坂本まさこ]
[07/01 NONAME]
[05/29 ぶらり]

最新TB

プロフィール

HN:
桂 あやめ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R